珈琲博覧日2023実行委員

珈琲博覧日2023から2週間、いろいろな思い出を振り返り投稿してきました。

最後は珈琲博覧日実行委員会の集合写真です。
Tシャツは好きな色を選んだのでバラバラですが、何となくトーンが似ているのが私たちらしいです。
写真を撮ってくださった @muramuco さん、ありがとうございました😊

実行委員はたった5人。
自家焙煎店、カフェマネージャー、編集プロダクションなどそれぞれの仕事を抱えながらのイベント運営。
当日には信頼のおけるボランティアスタッフや、出店者の皆さま、何よりご来場いただいたお客様に支えられてイベントを成し遂げることができました。

来場者は昨年の5,000人から今年はなんと1万人。
予想だにしなかった事態に長い行列をお待ちいただいたり、スタンプラリーが早々に終わってしまったりと、ご迷惑をお掛けしたことも沢山ありました。
その反省を胸に来年に向けて対策を練っていきたいと思います。

珈琲博覧日は年に一度だけのイベントです。
来春頃から珈琲博覧日2024に向けて、プレ博など小さなイベントを重ねていく予定ですが、それまではしばらくおやすみします。

コーヒーラバーの皆さま
また来年、シバフヒロバでお会いしましょう。

Facebook
Instagram