珈琲博覧日2023 𝙎𝙔𝙋𝙃𝙊𝙉 𝘿𝙚𝙢𝙤𝙣𝙨𝙩𝙧𝙖𝙩𝙞𝙤𝙣

珈琲博覧日2023インストアイベント2️⃣
▶14:00-15:30 𝙎𝙔𝙋𝙃𝙊𝙉 𝘿𝙚𝙢𝙤𝙣𝙨𝙩𝙧𝙖𝙩𝙞𝙤𝙣
ジャパン サイフォニスト チャンピオンシップ 2023 ファイナリスト HARIO CAFE 仲林美希さん 報告会&デモンストレーション

この9月28日に開催されたSCAJで「ジャパン サイフォニスト チャンピオンシップ2023(JSC)」のファイナリストとして出場したHARIO CAFEの仲林美希さんをお迎えして開催した報告会&デモンストレーション。
大会が終わって間もない興奮さめやらぬなか、競技会で使ったテクニックを披露。サイフォンにかける想いやその魅力をたっぷり伺いながら、ファイナリストが抽出したコーヒーを試飲していただきました。

最初はチャンピオンシップ2023の様子を動画で見ながら、ご本人による解説。細かな審査基準やオリジナルのメソッドなど、競技時間15分の緊張と興奮を一緒に味わいました。
続いてはファイナリストによるサイフォンデモンストレーション。サイフォンの見せ場はなんと言っても、実験器具を扱うような繊細な手さばきと、あたたかい光に包まれたサイフォンの美しさ。
仲林美希さんの鮮やかで上品な手つきに思わずうっとり。近い距離でじっくり体感できた参加者の皆さまにはきっと満足いただけたことと思います。

仲林美希さんのジャパン サイフォニスト チャンピオンシップ2023の出場にあたり、珈琲博覧日ではFabCafe Nagoyaとともにプレゼンテーション機材のデザイン・制作をサポートしました。微力ながら、一緒に大会に参加できたことを本当にうれしく思います。

これを機会にサイフォンに挑戦してみようかなと思った方も多いのでは?サイフォンの魅力をあらためて伝えてくださったHARIO CAFEの仲林美希さんに心より感謝申し上げます。

Facebook
Instagram