ご視聴ありがとうございました!

ビビる大木さんのメ〜ロメロ📺 
ご覧いただけましたか?

ちょっと気の早すぎる「珈琲博覧日2024」の宣伝も兼ねて
名古屋の珈琲文化をビビる大木さんに体験していただきました。

東海地方のコーヒーに詳しくなりたい!
☕️浅煎り×深煎りコーヒーの飲み比べ

☕️浅煎り:FabCafe Nagoya @fabcafe_nagoya
桑名市にあるSHRUB COFFEE @shrub__coffee の「ルワンダ」をセレクト。
フルーティな明るい酸味と後味のしっとりとした甘みが特徴です。
浅煎りだけに【朝】に飲みたいコーヒー☀️

☕️深煎り:共和コーヒー店 @kyowacoffee
1960年創業、中川区にある老舗ロースター。
知多半島産の尾張備長炭で焙煎した深煎り珈琲。
ふくよかな香りとシャキッとする苦み。
書いたことはないけど、今日なら小説が書けそうな気がする!(ビビる大木さん談)
そんな心までも豊かにしてくれるような味わいです😌

☕️共和コーヒー店の鈴木昭夫さんによる
コーヒーの淹れ方のコツ。
中心にお湯を注ぐことと
ドリップのコツは
《子どもの頭をよしよしと撫でる》
スピードで!
誰もが共感できる素敵な表現✨
これからドリップする時はいつも頭に浮かびそうです。

珈琲博覧日2024は
2024年11月2日(土)開催予定!
コーヒーづくしの一日をお楽しみいただき
お気に入りのコーヒーを見つけて、
お店に行くきっかけになることを願っています。
イベントに向けてプレ博も企画中!
今後ともぜひお見逃しなく🎶

Facebook
Instagram