【珈琲物産會08】ラクダカフェ

珈琲物産會2022 出品者紹介08
ラクダカフェ

◉出品内容
珈琲物産會オリジナルブレンドコーヒー豆100g、シングルオリジンコーヒー豆100g、harunachicoコーヒーバッグ 1個、ラクダカフェオリジナル クロッキーカレンダー 1冊

クリスマスギフトにもぴったりなコーヒー豆とコーヒーバッグのセット。メモ帳としてもたっぷり使えるクロッキーカレンダーはお得意様だけの非売品です。

生豆を手網で焙煎
手網焙煎したコーヒー豆

◉ラクダカフェ

月に一度だけ開く注文焙煎のお店ラクダカフェには実店舗はありません。毎月の焙煎日はSNSで猫店長がお知らせしています。お客さまとの大切なつながりは月末に焙煎してお届けするコーヒー豆に添える小さなお手紙。ご注文いただいたひとりひとりのお顔を思い浮かべながら、ささやかな出来事を書いています。

そして時々、コーヒーワークショップを開いたり、イベントに出店したり。今回の珈琲物産會では手網焙煎体験を担当!生豆を見るのもはじめて、ましてや自分でコーヒーの焙煎ができるなんて!

選べる生豆は4種類
①グアテマラ エル・インヘルト農園
②インドネシア アルール・バダ
③ニカラグア カサブランカ農園
④ルワンダ ルワムウェルエリア

さらに「ドリップバッグ制作体験」に参加すると、自分で焙煎したコーヒー豆をその場でオリジナルドリップバッグにできるスペシャル体験も!

小さなちいさな焙煎店だからこそお客さまひとりひとりとつながることができると思っています。

手網焙煎したコーヒーをハンドドリップ
Facebook
Instagram