オリジナルブレンドでDrip Bagを作ろう!

FabCafe Nagoya店内の《珈琲工作室》では「オリジナルブレンドでDrip Bagを作ろう!」を開催しました。

最初はパッケージをデザインするところからスタート!テンプレートに従って、文字や絵柄、写真を組み合わせてオリジナルのデザインを完成させます。

次に5種類のコーヒーをテイスティング!①ボリビア②ルワンダ③エチオピア④ミャンマー⑤インドネシア、生産国・品種・精製・焙煎などさまざまな違いによって生まれる個性を感じ取りイメージを膨らませます。

配合を決めてコーヒーの粉をブレンド、Drip Bagに詰めてシール!さらにUVプリンターで印刷したパッケージに詰めてシールすれば完成です。

5種類のコーヒーをテイスティングしてブレンドを作るだけでなく、パッケージのデザインもオリジナルでできる貴重な体験。
個性豊かなコーヒーの味わいと香りにイメージを膨らませながら、今日の思い出を一緒に詰め込みます。
普段なかなか使うことのないシーラー作業に苦戦するのも、おもしろい経験!
随時受付でしたが、ひっきりなしに申込みがある人気の体験となりました。

珈琲博覧日らしいコーヒーへのこだわりと、FabCafe さんらしいものづくりの楽しさを組み合わせた新しい体験。

反響が大きかったので、ぜひまた開催したいと思います!

Facebook
Instagram