コーヒーインストラクター3級検定認定講習会が無事に終了しました!

本日は珈琲博覧日プレ博第1弾「コーヒーインストラクター3級検定認定講習会」にご参加いただき誠にありがとうございました。 

マウンテンコーヒー様よりJ.C.Q.A認定コーヒーインストラクター認定講師をお招きして行われた講習会。
コーヒー栽培や精製、器具やコーヒー豆の保管方法など、コーヒー好きなら誰もがふと疑問やちょっと不安に思うことを、わかりやすく丁寧に解説!
乾燥チェリーなど普段はなかなか見る機会のない、貴重な実物も手に取ってご覧いただきました。
受講者の皆さまはとても熱心にメモなどを取り、うなずきながら解説に聞き入っている姿が印象的でした。
 
講習後には皆さまのお手元にお名前入りの認定証と、マウンテンコーヒー様のドリップバッグが配られて終了。
すぐ人に話したくなるようなコーヒーの知識もりだくさんな凝縮した1時間でした。
 
次回のプレ博第2弾は9月18日(日)コーヒーと土の話をしよう!です。
近々詳細とお申し込み方法をお知らせしますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ち申し上げております。
Facebook
Instagram