9/16 コーヒーインストラクター3級検定認定講習会にご参加ありがとうございました

本日は珈琲博覧日2023プレ博ファイナル「コーヒーインストラクター3級検定認定講習会」にご参加いただき誠にありがとうございました。

中部地区初のJCQAコーヒー鑑定士の資格を取得した株式会社共和コーヒー店の焙煎士・森田和吉さんを講師としてお招きして開催した今回の講習会。全国的にも数少ないコーヒー鑑定士のお話を聴くことができる貴重な機会となりました。

コーヒーの基礎知識からコーヒーの科学まで、幅広い知識を網羅した講義内容。フレンチプレスやサイフォンの仕組みを実際の器具で説明すると、興味深げに聴き入っている様子が伝わってきました。質疑応答では沢山の質問が飛び交い、もっともっとコーヒーのことが知りたい、学びたいという熱意にあふれていました。

最後に皆さまのお手元にお名前入りの認定証と炭焼珈琲ドリップバッグを配布。なかなか目にする機会のないアラビカ種とカネフォラ種の生豆と焙煎豆の手触りと香りを確かめていただきながら、終了となりました。

すぐ人に話したくなるようなコーヒーの知識が盛りだくさんな1時間。ぜひ、2級→1級→鑑定士!と上級資格を目指していただきたいです!

10月14日はいよいよ珈琲博覧日2023!皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

Facebook
Instagram