コーヒーインストラクター3級検定認定講習会にご参加ありがとうございました

本日は珈琲博覧日2023プレ博第2弾「コーヒーインストラクター3級検定認定講習会」にご参加いただき誠にありがとうございました。

マウンテンコーヒーさんよりJ.C.Q.A認定コーヒーインストラクター認定講師をお招きして行われた講習会。コーヒー栽培や精選、抽出のメカニズムや器具の違いなど、コーヒー好きなら誰もがふと疑問やちょっと不安に思うことを、わかりやすく丁寧に解説!

乾燥チェリーやパーチメントコーヒーなど普段はなかなか見る機会のない、貴重な実物も手に取ってご覧いただきました。受講者の皆さまはとても熱心にメモなどを取り、うなずきながら解説に聞き入っている姿が印象的でした。講習後には皆さまのお手元にお名前入りの認定証と、マウンテンコーヒーさんのドリップバッグが配られて終了。

すぐ人に話したくなるようなコーヒーの知識が盛りだくさんな一時間。ぜひ、2級→1級→鑑定士!と上級資格を目指していただきたいです!

次回のプレ博第3弾は7月29日(土)「フェアトレードの話をしよう」です。
詳細とお申し込み方法は近日公開!皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

Facebook
Instagram